最新情報

the future with autonomous vehicles

2012年、アメリカでgoogle driverless car が視覚障害者を乗せた試運転に成功し、話題になりました。
技術的には、自動運転は明日にも実現可能に見えます。そして、人々の移動手段の選択肢を広げる自動運転車に今、誰もが期待を寄せています。
一方、安全という視点からは、その未来はどのようにとらえられているでしょうか。
安全技術の開発・進化に関わってきた世界のリーダーたちにコメントをいただきました。

自動運転車は現実のものとなりつつあります。そのテクノロジーはハイウェイでの安全に重要な影響を与えています。

エイドリアン・ランド / Adrian Lund

私が幼い頃、友だちと、飛行機のように空を飛ぶクルマがいつか現れる日を空想したものです。

エッケハルド・ブラーニング / Ekkehard Brühning

高度な自動運転は、BMW ConnectedDriveの開発戦略の基礎的な要素のひとつです。

クラウス・コンパス / Klaus Compass

我々は、全てのドライバーおよびco-driver、そして乗員にとって可能な限りサステナブルで安全な未来のクルマづくりを目指しています。

ロドルフォ・シェーネブルグ / Rodolfo Schonenburg

航空機用の部品の方が自動車部品よりも遥かに高い精度が要求されることは良く知られている。

渡辺康雄 / Yasuo Watanabe

続きはこちら

最新情報の一覧へ