Sustainability Research 23

車の中でも時間を買う訳ですよね?

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Gothenburg / Sweden

多くの場合、運転は単調またはルーティーン操作です。
例えば私は今日ミュンヘンからシュツットガルトまで、ハイウェイを3時間運転しましたが、混んでいたのであまり速く走る事ができませんでした。
自動運転だったら電話をかけたり、この時間に何か他の事ができたでしょう。

でも何年かすれば、これも実現します。
数日前からディーラに展示されている新しいEクラスには、新世代の支援システムと、後部にベルトバック、インフレータブルシートベルトといった新しいパッシブセーフティの機能が搭載されます。
さらにプリセーフプルサイドと呼んでいる新しいシステムが追加されます。
これは、側面衝突の直前に衝撃が起こる側の運転者または助手席の乗員を車両中央に向かって少しプッシュします。
これにより、傷害の度合いを大幅に押さえます。
フロントバンパのレーダーセンサーは側面への接近を検知すると、衝突の200ミリ秒前にシステムを作動することができます。

最新の画像をダウンロードできます。

プリクラッシュセンサーを使ってシステムを作動させます。
レーダ―センサーを使います。
これは、特別のセンサーで特定の範囲を見る事ができ、何かが迫るのを検知します。
回避できない事故が起こると、座席の小さなエアバッグが作動します。