最新情報

第8回「2021 NCAP & Car Safety Forum in Tokyo」on Web 開催のお知らせ

Covid-19の影響で1年以上停滞していた、世界の交通関連の各研究所や様々な機関/機構が、今年の9月以降から本格的に動き出します。
パンデミックの中でも研究者たちは、考え、試み、議論を重ねてきていました。
それを、持ち寄ってまとめ、課題に対しての解を示そうとしています。
私たちもその一員です。
この秋、世界の交通のKey Manたちと問題点や知識を共有し、彼らと話し合い、意見交換し、前進する場「NCAP & Car Safety Forum」を今年も開催したいと考えています。

第8回となる今年は、昨年同様Remoteで開催します。
開催内容は、世界の研究所や様々な機関/機構で議論されていることや決定されたことを踏まえて、
Theme 1「 NCAP」
Theme 2 「Automated Driving Now & Future and Automotive」
で行います。

ゲストスピーカーは昨年と同様の方々に出席していただく予定で交渉中です。
開催期間は11月の中旬から12月の上旬の間の2週間を予定しています。

参加申込はGuest Presenter/Theme ごとのSessionとなります。
まずゲストからのプレゼンテーション資料をアップロードし、そのプレゼンテーションムービーを放映します。参加聴衆者はパスワードによってそのSessionに入り、事前に資料をダウンロードしムービーを視聴します。その後、聴視者の皆さんからの質問や意見を集めてゲストにぶつけ、それに対してゲストからの回答を聴視者の皆さん各々に回答します。

Session内容及びSession数に関しては、現在ゲストスピーカーに昨年と同様の形でお願いしています。
プレゼンテーションムービーはVimeo版とYouTube版の2回配信となっています。また各プレゼン資料pdfは、ムービー放映前にお送りします。

参加聴講料に関しては昨年と同様に
1Session (1movie+Q&A/1Guest Presenter)につき
一般¥100,000 会員¥80,000 とさせていただきます。
Sessionごとの視聴者数や質問数に制限はありませんので、安全企画設計や先進安全はもちろん、経営企画や各地域等、全社的に関連部署に展開、ご参加いただけると幸いです。

参加申込に関する詳細は9月末頃に募集要項とともにこのサイトで発表します。

「世界のKey Manたちと問題点や知識を共有し、彼らと話し合い、意見交換し、前進する場」に是非ご参加ください。

最新情報の一覧へ