バックナンバー 2012年

Sustainability Talk

田中伸男

奪い合いにならないのだから互いにシェアすればいい、だから「エナジー・フォー・ピース」なのです。

2012年2月
財団法人日本エネルギー経済研究所 特別顧問
田中伸男(後編)

田中伸男

韓国やロシアとつなぎ、「環日本海エネルギー経済圏」といったヴィジョンを考えたらどうか。

2012年1月
財団法人日本エネルギー経済研究所 特別顧問
田中伸男(前編)

Sustainability Research

クラウス・コンパス

私は、人間が国によって大きく異なり、交通も異なるとは思っていません。

2012年8月
BMWグループ 車両安全担当副社長
クラウス・コンパス

アンドレ・ジーク

我々は、システムだけでは事故を減らせないと思っています。

2012年9月
ドイツ連邦運輸省交通研究所 自動車工学部長
ユーロNCAPチェアマン
アンドレ・ジーク

クリスティーネ・ロッツ

ロードワークセーフティトレーラーが第一歩ですね。その先は、もちろんホットスポットを考えます。

2012年12月
ドイツ連邦運輸省交通研究所
交通コミュニケーション及びドライバーアシスタントシステム部長
クリスティーネ・ロッツ

エイドリアン・ランド

ハーモナイゼーションは非常に難しい。誰も神にならないし、誰も王になりませんから。

2012年12月
全米道路交通安全保険協会 会長
エイドリアン・ランド